Translate

2016年6月4日土曜日

芽キャベツ苗の生育状況6月4日

雨になりました(・Д・)ノ今日は終日雨です。降水確率が80%〜100%を行ったり来たりらしいです。
来週は月曜日と水曜日を除いては雨ですね(・Д・)ノ草むしりが完了しなかったのは悔いが残りますが、梅雨明けまでに使用する予定の芽キャベツ畑の区画の整地が終わったのでよかったです( ´ ▽ ` )ノ

芽キャベツ苗の生育も良好です( ´ ▽ ` )ノ


少し茎がしっかりしてきました( ´ ▽ ` )ノ芽キャベツは成長が遅い作物なので、梅雨明けくらいの植え付けでちょうど良さそうですね☆畑の植え付け準備に2週間かかります(・Д・)ノ石灰を撒いて1週間、堆肥を入れて1週間といった具合です。

梅雨になるとモンシロチョウ被害も軽減するので、その間しっかり育って欲しいです( ´ ▽ ` )ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿