Translate

2016年6月13日月曜日

芽キャベツ畑に念願の雨が降りましたよ☆

6月11日の夜からポツポツ…。12日は降ったり止んだり…本日13日は午前中雨、午後からくもりでした(・Д・)ノ
昨日は畑に出なかった為、今日行ってきました( ´ ▽ ` )ノ青虫対策の赤い液体を持って( ´ ▽ ` )ノ
コカ◯ーラのペットボトルに入っていますがコカ◯ーラの新作ではありません。鷹の爪を煮出して一昼夜寝かしたものです(・Д・)ノ昼食後にスタッフが誤って飲んでしまい、悶絶していました(/ _ ; )
早速芽キャベツに少量ずつかけていきます( ´ ▽ ` )ノ

根元にかけたらうっかり吸収して芽キャベツの味が辛くなってしまうと困るので慎重に葉にかけていきました( ´ ▽ ` )ノ

次にポット苗の成長がなかなかなので底を見てみると根が結構張っていたので、オクラ畑の空いたスペースに植えつけました。石灰も堆肥もあらかじめ入れていたのでそのまま植えました。株元には草マルチ、葉には赤い液体をかけ、バッチリです(・Д・)ノ
雨が降ってきたので今日は終了( ´ ▽ ` )ノ
続きは明日☆


0 件のコメント:

コメントを投稿