Translate

2016年6月3日金曜日

芽キャベツ、芽キャベツっぽい形になる

昨日は事業所は休みだったので、張り切って10:00〜14:00まで草むしりをしていたら熱中症になり、寝てましたので更新しませんでした(・Д・)ノ水分補給はしていたのですが、日中の作業は気をつけなければいけません。

草をこんもり積み上げたのが昨日。

枯れたところで土を投入したのが今日です。

ここの区画は他の場所より水が溜まりやすく、沼になってしまいます。枯れ草のおかげで区画そのものを高くして梅雨時期の水はけ対策にするとともに、枯れ草を腐らせて土を肥えさせ、粘土質を改善しようという作戦です( ´ ▽ ` )ノここにも芽キャベツを植えます(・Д・)ノうまくいくといいです(・Д・)ノ米ぬかを蒔くと草が腐るのが早いらしいですけど、急いでないので別にいいです(・Д・)ノ

この作業が終わり、芽キャベツの様子を見に行きました(・Д・)ノモンシロチョウが飛んでいたのでラベンダーミントの乾燥粉末をかけました(・Д・)ノ思いの外、青虫の食欲も無くなったのか、生育は良くなってるようです( ´ ▽ ` )ノ


芽キャベツっぽい形になってきました(・Д・)ノまだ茎は細いです。梅雨時期の成長に期待です( ´ ▽ ` )ノ
明日からの天気です。雨です( ´ ▽ ` )ノしかもそんなに気温が上がりません( ´ ▽ ` )ノ明日は様子見だけに留めておいて、日曜日は休み、月曜日にまたがんばろうと思います( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿