Translate

2016年6月7日火曜日

芽キャベツ苗の生育状況6月7日

朝出勤すると芽キャベツ苗に本葉が出揃っていました(・Д・)ノ

素晴らしいです(・Д・)ノまた、発芽した芽キャベツの本数を数えてみると426本!( ´ ▽ ` )ノ
現在畑に植えている苗が60本+α(畑で待機している芽キャベツ苗)=500近くあります(・Д・)ノ最終目標の500株にはギリギリ届くか届かないかですね〜。

とりあえず梅雨入りしたものの今日の鹿児島市は梅雨明けのような晴天です。本格的な雨が降るようになったら、室内作業の一環として芽キャベツ苗を追加で500ほど作ります。畑に植えた連日青虫やらヒヨドリに被害に遭っているので、対策を講じてもある程度の被害は覚悟しないといけません。その分の保険としての500個追加生産です。

とりあえず7月と8月は暑さでモンシロチョウの活動が鈍ります。しかし、涼しくなってきたら再び活発化します。収穫予定の9月〜翌年3月までなんとか500株を作り上げます(・Д・)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿