Translate

2016年5月26日木曜日

芽キャベツ畑整地しましたー

暑いです(・Д・)ノ天気予報がことごとく外れます…。昨日の予報では今日は雨だったはずなのに…。
そんな中畑に行ってきました☆
芽キャベツ用の畑の整地を暑い中1人でやってみました(・Д・)ノ2坪ほどですが(・Д・)ノスコップで掘り掘り(・Д・)ノ天地返し(・Д・)ノスギナがほんとに邪魔です(/ _ ; )
これで3つ目の芽キャベツ畑は完了です(・Д・)ノこれで草が枯れたら、後日苦土石灰を撒き、1週間ねかせて、鶏糞堆肥を撒き1週間ねかせて、植え付けです( ´ ▽ ` )ノ
昨日植え付けた芽キャベツ畑が乾燥してカピカピになってしまいました(・Д・)ノ水をあげたかったのですが、日中に水を与えると植物がやけどをしてしまうのでやめました(・Д・)ノ

日が暮れてから水かけです( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿