Translate

2016年5月25日水曜日

芽キャベツ植え付け1回目

5月25日(・Д・)ノ
今日は芽キャベツ苗を植え付けました(・Д・)ノ芽キャベツの種の袋の裏には「暖地は6月中旬から」といった表示がありましたが、芽キャベツ苗がポット内で根を張っていたので満を持して植え付けです(・Д・)ノ
えぃっ!
芽キャベツ苗×30個
四葉胡瓜×3個

芽キャベツは暑さに弱く、生育不良を起こしてしまう恐れがあるので夏場の日光対策が肝心です。そのため四葉胡瓜で日除けを作り、西陽の直撃を防ごうと考えました(・Д・)ノグリーンカーテンをイメージしていただけるといいかと思います。

今日芽キャベツを植えた場所には、元肥として鶏糞堆肥を使用。先週30センチの深さで漉き込みました(・Д・)ノ粘土質の土壌も改善されたと思います(・Д・)ノ芽キャベツは水はけの良いところで育てないといけないそうです。

明日は今日と同様に芽キャベツ苗×30個と四葉胡瓜×3個を別の場所に植え付けます。また、畑が緩い坂の途中にあり、傾いているので、水はけにムラができないよう治水工事を行いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿