Translate

2016年5月30日月曜日

芽キャベツ、やられる

やられました(/ _ ; )芽キャベツ、やられました(/ _ ; )

まずは青虫さん
とりあえず苗を一つ一つ確認して駆逐(・Д・)ノ卵も目視できる分だけ駆逐(・Д・)ノさらに苗の周りにオーデコロンミントを追加投入(・Д・)ノたくさん作ってて良かったです。ミントはまだまだあります(・Д・)ノ

しかし敵は青虫だけではありませんでした…。
たしかに植えたはずの場所に芽キャベツ苗がない…。掘ってみると根は張ったままです(・Д・)ノたしかに植えました、ここに、芽キャベツを(・Д・)ノ

目を凝らして見ると根元から折られた形跡が…。しかし芽キャベツの残骸はありません。

…。

調べてみました(・Д・)ノ
犯人はヒヨドリの線が強いです(・Д・)

鳥かー(・Д・)ノかかしでも作らないといけないかもですね(・Д・)ノ芽キャベツ畑には敵がいっぱいです(/ _ ; )とりあえずヒヨドリにやられた箇所は他の元気な芽キャベツ苗と交換。

今後ミントが不足しないように追加で植えることも検討しています(・Д・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿