Translate

2016年5月24日火曜日

5月23日芽キャベツの発芽状況

5月16日の芽キャベツ苗の様子。

5月23日現在はこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ
思いの外、芽キャベツの発芽が早いです( ´ ▽ ` )ノ
ただ、畑に置いた芽キャベツの苗は晴天続きで弱ってきています。今年は例年より天候不順です。天気予報もよく外れます(・Д・)ノ朝は肌寒く、昼は夏先取りの暑さ(・Д・)ノまだ梅雨にも入ってないのに。初夏は過ごしやすいはずではないのでしょうか。
芽キャベツはキャベツ同様、本来は冷涼な気候を好む作物。暑さには弱いです。また、苗作りには水は欠かせません。日中こうも暑ければせっかくの芽キャベツの苗も元気がなくなってしまいます…。
明日から天気は下り坂…( ´ ▽ ` )ノ
ほんとに天気は下ってくれるのか!(・Д・)ノ天気よ!下れ!

芽キャベツの植え付け予定は6月中旬から順次…。なんとか元気に育ってもらいたいです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿